

最近の菊丸君

最近の菊丸は

20141025_080214.jpg

こてつと朝のご挨拶 ”

20141025_080812.jpg

アペルと並んで日向ぼっこ

20141027_135222.jpg

足元でトロトロお昼寝 

20141028_195423.jpg

お気に入りはすべて集めちゃえ この前はママの靴下まで確保してるし。。。

20141024_161243.jpg

そして や~~~~~っと撮れました 家族写真 

人間と暮らすことの安心感と楽しさを十分わかってきた菊丸

そんな菊丸君の健康状態は 

元気いっぱいなんだけど

ちょっと ウンチョ がやらかいの

腸の炎症が原因

でも お薬とご飯の量を減らしたことで、だんだん良くなってきてま~す

ご心配なく




走ったよ~♪

もう1週間たったのね 

この週末もランへ行っていたの

土曜の午後 仕事が終わってから

1413725593392.jpg


先週は貸し切りだったけど

今度は沢山のワンコ達がいる所へ

20141018_交流

囲まれるとちょっとびびりぃになっちゃうけど

ご挨拶もちゃんとできました  

メアリーさんともまた会えたね

1413725606475.jpg


そして前回集まった時に取り忘れた、パピヨンズの集合写真

20141018シェア金沢

菊丸の静止写真はシャッターチャンスは少ないのよねぇ

ちなみにひとりでオチリを向けてるのは恥ずかしがりの?こてつ。。。。

そして日曜は海へ  のあぺる一家菊丸くん

まずは 海の近くのランでひと遊び

[広告] VPS


トコトコ走りじゃなく、しっかり走ってるでしょ

そして海岸へ

波打ち際まではいかなかったけど、海風に吹かれてきたよ

そして、家族写真

20141019_初海

20141019_130445.jpg

やっぱり菊丸の静止写真のシャッターチャンスは少ないのよね 

菊丸 まだまだ修行中ね

でも ストップマーキング記録3日間継続 記録更新中なのでしたっ 

菊丸 たぶん生まれて初めての海 どんな風に見えた?



 

ラン♪ らん♪ RUN♪

台風も行っちゃいましたねぇ

ここ金沢はほとんど被害もなく(白山さんと立山さんのおかげ?)

さて 3連休 

その台風の影響で崩れるはずのお天気が持ちこたえてるウチにと

お日様のさした日曜日 あぺる一家と菊丸は

スーパー林道へとドライブに出てみたの 

途中 瀬名の道の駅にあるランで遊び

[広告] VPS


ストーカー菊 本領発揮

でもすっごく楽しそうでしょ

その後行ったのは

白山麓テーマパーク吉岡園地(確かこんな名前だったはず)

芝生の広場もあって、駐車場もあって

(これが金沢市内だとバザー会場って推薦したくなるようなところなんだけど。。。)

園内にある長~~~~~い階段も ご機嫌な菊丸には敵ではなく

先頭を切って上り下りできたわ

20141012_公園2

20141012_公園1

パピヨンに花はよく似合うね 

帰りの車中はもちろん あぺる一家も菊丸も爆睡 

え?スーパー林道?

お天気陰ってきたから手前のレストハウスで”岩魚の押し寿司”だけ買って引き返して来ちゃった 



パピヨン軍団デビュー

台風前のいいお天気だった昨日

すこぶる強い風の中いつものパピヨン軍団と待ち合わせて

内灘の蓮湖公園へ 

ひろーくて なぁ~にもないけど

ワンコ達には格好の遊び場

連湖公園1

メアリーさんも来てくれたよ

P1030316.jpg


みんなともちゃんとご挨拶もできたし

P1030298.jpg


でも基本足元に張り付く甘えんぼぶりも発揮したし

”でか~い” ”いけめ~ん” と褒めてももらったし

楽しかったね

ただ。。。。集合写真だけがない

お外での菊丸

今日の話題はお外での菊丸

菊丸のお散歩は、朝夕の2回

トイレはその時済ますの

ウンチョは朝1回だけ(超大量 見たらするよ)

お散歩デビューのころは

足にまとわりついて前には進めず

抱っこして河原まで行き下へ降ろすと15分くらい固まった状態で偵察現状把握

その後アペル達と合流で一緒に歩く

道の鉄板 車 自転車 大きめの音 等に対してはビクビク警戒

それが1週間立った今朝のお散歩では

20141010_070000.jpg

なかなか上手になったの

ちゃんと並んで歩けてる

大きな物音はまだ怖いけど、他はなんとかなってるわ

ただよくわからないけど突然スイッチが入って

足にしがみついてくるの

そしてほかのワンコとも上手にご挨拶ができてる

歩いていてもチラッチラッとアイコンタクト

菊丸はもっとお散歩上手になるわキット

20141009_162903.jpg

アペルとなにお話してるのかしら(へっぴり腰だけど。。。)

20141009_162945.jpg

20141009_174010.jpg

お散歩から帰ると疲れたのか

こんなところでも寝られるようになったよ


おひめさま♡

ひめちゃん(すず)から

”アタチしあわせ~”のお便りが届きましたぁ

S__188423.jpg

S__188421.jpg

赤いリボンのリード おひめさまだね

似合うわよ 

次会うときは もっとお姫様になってるかしら



おうちの菊丸

今回はおうちでの菊丸の様子を教えちゃいます

うちへ来るまでは自由な行動をしてたらしい菊丸君

ケージの扉を閉めたら開けてよ!開けてよ!状態 

で、開けると出てこない

チョット離れると出てきてこちらの様子を見に来て

ニカッとした顔で見て、ストーキング

人に対して警戒は無く愛想も良いのだけど

愛情をもらっていたわけではないようで、甘えることを知らない感じかなぁ

おうちの中ではニッコニコ笑顔で、おしっぽをフリフリ  

でも近づくと、しゅるしゅるっと下がっていくの

しかぁっし その距離は確実に近くなっているのだ 

20141008_194152.jpg


さて心配の種だった ダニですが

駆虫中は、死んで落ちたダニが部屋のあちこちにポツポツと。。。

黒点がわかりやすい床なので良かったですが

アペル家では初めての経験で正直ビビリましたwww笑

どうやらもう全部落ちたようです

そして現在おうちでの生活での問題は1つだけ

男の子の悲しい性 マーキング 

見てないすきにこてつのトイレの外側に。。。

臭いの付いた敷物に。。。

しょうがないので目を離す時マナーベルトで対応

でも、今日はマーキングしてない 

日々成長し、人との暮らしを楽しめる菊丸になっていってるのでした メデタシメダタシ

菊丸

今日も楽しい1日だったね

20141008_203524.jpg


お や す み 




チョコっと散歩♪

ちょっと風が強い日曜の朝

あぺる一家のお散歩にチョコっと参加してみた菊丸

お家を出て裏の土のところでまずチッコ

道路を横断 後3歩で渡りきる所でもよおし

無理やり引っ張て渡り切ったところででウンチョ  

しかも思いっきり大量  ほんとに小型犬の1回分?って感じ

家へきて最初のウンチョ  

内臓も麻酔から覚めて腸が動き出したのね ヨシヨシ

そして河川敷へ当然全部は無理なので

ところどころ抱っこも入れつつ(さすがに6K超えはチトきついわぁ)

芝生で恒例の家族写真も

20141005初散歩記念

やっぱでかいわぁ

そしてグラビアも

20141005_スマイル1

うん! イケメン 

帰ってからは爆睡

20141005_落ち着き寝

今日はくつろいでるでしょ

でも昨日は (しつこいようですが いいのが撮れたので)

[広告] VPS


 ビデオの中のタイムスタンプは関係ないです




ブルーな。。。

カラーを付けると

心も染まるのか

超ブルー 

くつろぐ気にもなれないらすぃ

でも

でも

眠いものは 眠いんです

[広告] VPS


座ったら?

ようこそ♪

鈴虫すずちゃんがお姫様となって巣立ってから1週間

凛々しい若様がやってきました

命名”菊丸”(仮)

あぺる一家としては名前は季節感にこだわりたかったもので。。。

なかなかのイケメン

耳もおっきくてまさに蝶々(パピヨン)

20141003_菊丸3


でもBIGサイズ ( さら∔こてつ < 菊丸 )

そして超なつっこくて元気

家へきて15分後には”ケージから出して~”

出てとたんに ”君たち誰~~~”とカラー付きであぺる一家をストーキング

ケージに帰ってからも止まったら死んじゃう回遊魚かと思うくらいウロウロウロウロ

そしてこっちを見つめてしっぽをブンブンブンブン

20141003_菊丸2

20141003_菊丸1

菊丸君 これから赤い糸の端っこ見つけるまで

あぺる一家と仲良くやっていこうね



プロフィール

あぺる一家

Author:あぺる一家

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
