

幸せ報告♡

カテゴリ ほたるちゃん での最後の記事

幸せ報告でっす

8月16日 はれてほたるちゃん正式譲渡となりました

シーズン中にほたる卒業です

”ナナちゃん”  新しい名前です

ブログ用里親越見さん


お散歩に連れて行ってくれるやさしいおとうさん

抱っこしてくれる大好きなおかあさん

おねぇちゃん猫の”みぃたん”

素敵な家族が出来ました

そして息子さんの愛犬、パピヨンのおねぇちゃん”プッチちゃん”

最新フォト

出窓でくつろぐナナちゃん 視線はおとうさんにロックオン

ナナ3




ナナちゃん いろいろ教えてもらってね

これからもいっぱい勉強することがあるけど

その先にはそれ以上に楽しいことが待ってるよ

これからがナナちゃんの本当の生活だからね

また、バザーとかで機会があったらぜひ会いたいね

旅立ち

あぺる家にほたるを迎えて3Wあまり

[広告] VPS


4頭でのおさんぽも今朝でおわり。。。かも

そう! お試しのお声がかかったのです 

今日からお試しにはいりました

ほたるの事を見ていてくれるひとがいた。。それだけでもうれしかったなぁ

知ってか知らずか 

ほたるもなぜか今日は

瞳もきらきら  表情はイキイキ 

何か感じてるんかなぁ

まぁ なにはともあれ ほたる!

いつものままの ありのままの~♪(アナ雪風)ほたるでがんばれ!

びびりぃなくせに びっくりする位大胆なほたるがサイコーーにかわいいんだから

お別れ記念撮影20140730

みんなで応援してるよ~

お風呂♪

大迫力の花火  から一夜明けて

疎開先からほたるちゃんが帰ってきたよ

意外と落ち着いてのんびり過ごしていたらしい

そして午後からは

お・ふ・ろ 

20140727_141618.jpg

特に嫌がることもなく

そ~っと湯船に入れてやると

本能的に犬かき 

ドライヤーも怖がることなく

ちゃんと良い子でお手入れもできたよ

つやつや ピカピカ ほたるちゃんになって

涼しい風の中お友達と

夕方散歩に行ってきました 

その後のほたる

最近のほたるちゃんはと言うと

朝夕2回の散歩は実に楽しそうに尻尾を上げて歩く歩くどこまでも歩く
苦手だった階段 道の鉄板 車 自転車 以前パニクってた物に対してかなり慣れてきた様子

家の中ではケージの扉を開放しててもほとんどケージの中に居る
逆にケージから外に出して入れないように扉を閉めても入りたそうにウロウロウロウロ

遊びは散歩から帰ってハイテンションの時にこてつと走り回る事があるけど
人間との遊びは遊んだ過去が無いのか何をやってもただ見てるだけ

他のワンとの交流もゆっくり接してやれば上手になった 
食欲は徐々に加減はしてるけど やはり柔らか目が好きな様子
朝30g夕40g2回で計70g弱程度食べてます
おやつとか食べ物には全く執着が無い感じだけど覚えた味の物は一応飾って十分眺めてから食べる慎重さ?

問題はトイレ
散歩に連れ出すと外でするようにはなったものの
アペルのように1日2回とはいかず家でもするが
まずトイレシーツが理解できていない
ケージの中にトイレシーツとタオルを半々のスペースで置いてやると
タオルのところで気持ちよさそうに寝るのだがその寝床でシッコする

試しにタオルをやめてケージ本体の床とトイレシーツを半々にしてやると
床のほうで寝てそこでシッコといった具合 寝床とトイレがおなじじゃん^^;;

しかしながらケージ扉を開放しておくと 見てないすきにわざわざ出てきてそこらにシッコってどうよ?
ってことは なにかしら意識があるので教える余地はあるって事だな ほたる頑張ろう~

現行犯中に教えたいのだけど 子犬時期のように頻繁にシッコする訳ではないのでなかなか
タイミングがつかめないのが困ったもので最終課題です。

20140725_115903.jpg

さてさて 明日7月26日はアペル家はワンズにとって恐怖の館と化します
1年で2回あるうちの1回目 
 
なんと打ち上げ場所から200m圏内にて花火が上がり超爆音が鳴り響きます
なので さすがにビビりのほたるちゃんには可哀想なので一晩疎開させてもらいます

パピ軍団と初対面に行ってきました

昨日の日曜は朝から快晴真夏の日差し !
ヒートも終わったのでお出かけ
予定してた公園は日影がないので中止となり
お弁当持参で日影を求めて犀川の上流方面の公園で
パピ軍団と初ご対面のほたるちゃん
最初はビビりィほたる全開だったけど 
徐々に打ち解けてご挨拶できた
 (時々教育指導は入った^^)

みて! 
軍団1~2を争う やんちゃ小僧ともスキンシップ

バンバンとP1030168

森の涼風にふかれるほたる

美人ほたるP1030162

思ったのがほたるはグラビア美人 


 ↓なんとか左端に仲間入り

大桑

沢山のわんこや人に合って みんなにかわいがってもらえるようになるのだよ


そしてその夜は同じく軍団1~2を争う 我が家のやんちゃ小僧こてつの誕生会を一緒にお祝い
昼間よっぼど楽しく疲れたのかちょっと目線低めのほたるちゃん

20140720_205332.jpg

この後ケーキのおすそ分けに超警戒するも 指でちょいと口に味見させると
こんな美味しい物食べたことないワン
う ま れ て~は~じ~ め てぇ~♪(アナ雪風) と完食!

ほたるの誕生日は運命の家族さんに決めてもらうのだよ
プロフィール

あぺる一家

Author:あぺる一家

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
